ガンプラ ブログランキングへ

2014年10月17日

スーパー空気清浄機を買った&近況

ブログの容量上限が迫っている事でイマイチ記事を書いていない私ですが、変わらず色々やってます。
まずは久しぶりのヤフオク出品にたくさんの入札と好評価での落札ありがとうございました。
すっかり自信を無くしていた私ですが少し取り戻す事ができました。

さて最近。変わらず色々やっています。

ざーっといきます。

まずは自作ブースを少々改良。

DSC01081.JPG

換気扇を少し下に向けて吸い込みを良くし、プラ段でフードをつけました。
これだけで実感としてわかるほどホコリが減りました。

それからカマロを納品しました。

DSC01049.jpg

DSC01050.jpg

ボークスのKOS-mosのライバルのどSねーさん、T-elosも作らせて頂き、納品。

DSC01101.JPG

DSC01102.JPG

く、黒いw

そして久しぶりのガンプラ、ゲルググ2,0。

DSC01105.JPG

箱絵の製作見本にそっくりに作ろうと思い完成しましたが、あまりにも個性が無く笑ってしまったくらいですw

それでもまぁ丁寧に仕上げたので現物を見た人には結構評価して頂き、私の方が驚いたくらいでした。
ジオンのエースシリーズ作ろうかと思ってます。ギャンとドム、ライデンザクがあるので揃えて並べたら
結構ごついかなー。

そして遂に買った空気清浄機!

DSC01099.JPG

ダイキンの結構いいやつです。
前はミツビシの使ってましたが、フィルターが6000円で長くて1年交換という事と、プラモデル製作にはいまいち効果が実感できず、お袋に譲りました。

今回のこのダイキンのヤツは凄い。フィルターは10年耐用、10分稼動させるだけで8畳の作業部屋の空気が、
空気が!実感できるほどにパリッ!とします。

これが本当の空気清浄機か・・・。奮発しただけあった。

という事でブースを小改造した事と、空気清浄機のおかげで、ゲルググを作る間今までと違い明らかにホコリが減りました。

これでよりいいものが作れます。がんばるぞー。

端折りすぎですいません、容量がやばい。。。
posted by てんどうしんのすけ at 10:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

レベル カマロ2010

駐車場を借りてる不動産屋さんから、カマロ作って。とお預かりしました。

娘さんがカマロが好きで買ってきたそうですが、こりゃ作れん…。という事でワタシが作らせてもらうことに。

実はワタシもクルマは仕上げがめんどくさいのと、中学生以来作ってないので敬遠していたのですが、いい機会なので挑戦。

手探りで進めますがまぁ模型であることには変わりないので一生懸命作れば何とかなるでしょう。
それなりに経験も積んで来たつもりではあります。

TOY-SCL2-09540.jpg

バンブルビーですな。

いきなりボディから。

DSC01045.JPG

まずはパーティングラインを落としグレーサフ→研磨→ホワイトサフ→研磨→指定のクレオスのイエロー→
デカールまで。ここから時間の掛かるクリアー研ぎ出しがあるのでまっ先にここまでやってしまいました。
しかしやっぱりクルマは大変ですな。ホコリとの戦いです。ダイソンの空気清浄機欲しいな。

まぁボディはフィギュアで言う顔ですから、妥協できる部分などありません。大変だ。


ボディが顔ならエンジンルームはスカートの中w
ここもセクシーに仕上げなければアカンでしょう。

DSC01047.JPG

うちにあるシルバーの中からこの辺を選んでやってみます。
ちょっと資料が少ないので想像で進めるところが多いのですが、アルミ、鋳物、チタン等、
元の素材を考えながら塗りわけします。

DSC01046.JPG

エンジンブロックはガイアのEXシルバーを吹き、ちょっとつや消し。まぁアルミっぽい。
ラッカー塗料ではフラットアルミって無いんですね。

エギパイ部分はガイアのライトステンレスシルバー。これはよく輝きます。粒子も小さくいい感じ。
磨き系の塗料を使えばもっとらしくなるでしょうが、触れないのでキライです。

その他あまり目に付かない部分はクレオスのガンクロームを使ってみます。
写真にはその部分が写ってませんが、これは少々青味があって、艶が少なめのシルバーという印象です。
粒子は小さめ。車体底面のシャフトやオイルパンなんかに使ってみます。
ギラギラ系も使いたいのですがスケールが1/25なので、粒子がでかすぎて確実にスケール感を損なう
と思い、今回は使いません。

1/12とか大きなキットならもう少し使えるシルバーの幅が広がって面白いかもしれません。
いつかやってみたいです。

ところでこのブログ、はやくも容量上限が。今時上限100MBって少な…。
有料に切り替えればいいんですがイマイチ価格設定が高いので、引越しするか、ガレキとその他プラモデルを分けるか、うーんどうしよう。
posted by てんどうしんのすけ at 22:31| Comment(0) | レベル カマロ 2010 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セイバー 深紅の現代衣装完成 しましたが。

ヤフオクに出品するつもりで作っていましたが、実は私、このキットが物凄く作りたくて
二つ入手しましたwというかヤフオクで絶対落としたかったので保険で二体入札し、高騰したら
降りるつもりだったのに、流れで二つとも落札してしまい・・・。

決してコピーじゃないですよ!

そういう訳で一体完成しましたが、カメクラさんに一体は引き取ってもらうことにしました。

本当に作りやすいキットで、一箇所だけ微細気泡群(しし座流星群みたいだけど決してうれしくない)が
ありましたが、パーツ割が本当によく考えられていて感動しました。
当然造型も素晴らしく、作って幸せになるキットでした。

DSC01019.JPG

うーむこの時点ではいつも怖い。。。

DSC01030.JPG

DSC01036.JPG

駆け足ですが完成。

DSC01035.JPG

結構大きいです。

DSC01040.JPG

お店で微笑んでいます。

オークション出品を楽しみにされていた方すみません。二体目も進めていますので来週中には出品できると思います。





posted by てんどうしんのすけ at 21:57| Comment(0) | PRIMAL HEART セイバー 真紅の現代衣装ver. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

