ガンプラ ブログランキングへ

2014年11月24日

ヤフオク出品 PRIMAL HEART様 セイバー深紅の現代衣装ver.

ようやく2体目が完成し、ヤフオクに出品しましたのでアップします。こちらはぱんつ多めです。
だってお尻が、過去色々作りましたが一番素敵だと思うんですよ。

クリック×2で大きな画像を見ることができます。

1DSC01335.jpg

2DSC01336.jpg

DSC01239.jpg

DSC01253.jpg

DSC01243.jpg

DSC01257.jpg

DSC01349.jpg

DSC01352.jpg

DSC01357.jpg

DSC01300.jpg

DSC01305.jpg

DSC01307.jpg

DSC01306.jpg

DSC01360.jpg

DSC01357.jpg

DSC01272.jpg

DSC01237.jpg

正直なところコレは私自身が所持したいという気持ちが強かったですが、年末は色々と出費が嵩みますので・。・;

出品をお待ちになられていた方、大変お待たせしました。
posted by てんどうしんのすけ at 15:03| Comment(0) | PRIMAL HEART セイバー 真紅の現代衣装ver. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

セイバー 深紅の現代衣装完成 しましたが。

ヤフオクに出品するつもりで作っていましたが、実は私、このキットが物凄く作りたくて
二つ入手しましたwというかヤフオクで絶対落としたかったので保険で二体入札し、高騰したら
降りるつもりだったのに、流れで二つとも落札してしまい・・・。

決してコピーじゃないですよ!

そういう訳で一体完成しましたが、カメクラさんに一体は引き取ってもらうことにしました。

本当に作りやすいキットで、一箇所だけ微細気泡群(しし座流星群みたいだけど決してうれしくない)が
ありましたが、パーツ割が本当によく考えられていて感動しました。
当然造型も素晴らしく、作って幸せになるキットでした。

DSC01019.JPG

うーむこの時点ではいつも怖い。。。

DSC01030.JPG

DSC01036.JPG

駆け足ですが完成。

DSC01035.JPG

結構大きいです。

DSC01040.JPG

お店で微笑んでいます。

オークション出品を楽しみにされていた方すみません。二体目も進めていますので来週中には出品できると思います。





posted by てんどうしんのすけ at 21:57| Comment(0) | PRIMAL HEART セイバー 真紅の現代衣装ver. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

PRIMAL HEART様 セイバー真紅の現代衣装ver.その1

次はセイバー真紅の現代衣装ver.です。
こちらはヤフオクに出品予定です。月末か来月頭かそのくらいになりそうです。

DSC00939.JPG

原型は橋本涼氏。大手メーカーからも沢山氏の完成品が販売されてますが、いつも瞬殺の様で、
こんな希少なキットを作れるなんてラッキーこの上ないです。

氏の最近の作品はコチラ↓(ホビーサーチのページへジャンプします)
https://www.1999.co.jp/search.aspx?typ1_c=101&cat=figure&target=producer&searchkey=%E6%A9%8B%E6%9C%AC%E6%B6%BC

完成品は買わない私ですが、黒いセイバーは美しくて買おうとしましたが当然売り切れでした。
このキットの存在を知った時、「あのセイバーの人のキットか〜、これは絶対作ろう」と思い、
某ヤフオクでかなりのプレミア価格で入手・・・。

そう簡単にイベントの現地に行けない、田舎住まいの私の様な人間には転売屋さんも必要悪なんですが、
人気キットともなると顔が青ざめるくらい高騰します。かなり予算オーバーしました。

さて。

DSC00932.JPG

表面処理と洗浄を済ませ、サフ掛け、肌色部分はサフレスでプライマー、洗浄後先に肌色塗装を済ませました。
サフはモールドがハセガワの航空機キット並みに物凄く繊細!だった事と、設定色を考えて今回は肌色サフを薄めに吹きました。

DSC00933.JPG

このレースの作り込みすごい!これをヘラと粘土で作るんですから原型師さん神業です。

犬神家

DSC00931.JPG

すいません。



さて次はマスキングをさっさと剥がしたいので、ストッキングとぱんつをやっつけます。

DSC00936.JPG

下地が肌色サフなので、黒1色でを濃度を変えながらシャドウ、上掛けまで。
スケスケもいいのですが、今回は露骨なエロ要素は無しで。

DSC00935.JPG

ストッキングはマルーン、レッドブラウン、黒で調色してシャドウ吹き。
これもやっぱり上掛けは濃度を薄くした同じ色を、様子を見ながら吹き付け。

DSC00937.JPG

DSC00938.JPG

うむ、いい感じだ。

でここでセイバーはちょっと中断。ボークスさんからキットが届いたのでそちらを先に進めます。
ここで2、3日、手を置く事でまた違った見方が出来、なんかここおかしいとか、印象が変わってきます。
結構ワタシの工程の中で大事な時間だったりします。


しかしガンプラってタイトルにあるのに全然やってないなぁ。
ほとんどの方がガンプラLED改造関係でいらっしゃっているようなので、少々申し訳ない気がしますが、
過去記事を読み直したところワタシの手の内はほとんど書いてあるので参考になれば。
これとこれとアレとアレが終わったら例の投げてるシナンジュを完成させたいと思います。

電飾関係で質問があればお気軽にどうぞ。わかる範囲でお答えします。
posted by てんどうしんのすけ at 18:34| Comment(0) | PRIMAL HEART セイバー 真紅の現代衣装ver. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

