ガンプラ ブログランキングへ

2014年08月02日

既出ネタですがどうしてもやりたかった

久しぶりのBB戦士です。
バルキリーの合間に作りました。

nendoro10.jpg

nendoro9.jpg

GP-02サイサリス。この悪人顔がいいですね〜。
約2年前に買って、当時はエアブラシもなくガンダムマーカーで一生懸命塗って、グダグダに
なって投げてた物をやっと完成させました。思い出深いキットです。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・






























nendoro1.jpg

ミックミクダー

有名なネタですがねんどろびうむです。
一生懸命適当に作りました。

nendoro4.jpg

nendoro5.jpg

nendoro6.jpg

首級!

nendoro3.jpg

スイカハンマー!

nendoro2.jpg



nendoro7.jpg

サ「なんなんだオマエは・・・」

ミ「スイカクウカ?」

背景はウチではありません。おもちゃ屋さんです。

ついでにまともな写真を撮ってなかったボークス絶対領域「あやね」を撮ってきました。
店頭なので一枚しか撮ってませんが、マスキング地獄だった思い出深いキットです。

DSC00616.JPG

このキットはブラジャー?が外れるんですが、さすがに大手のボークスさん、お胸の頂上の造型は
無く、作りました。初のチョイ魔改造であります。

ayane.jpg

おっぱい出して大丈夫か!?一応モザイク入れたから大丈夫だよな。
モザイク入れると余計エッチく見えるのは何故なんだ・・・w

ブログ削除されたら悲しすぎる。

これを作る為にプレステ3を買ってきて、ニンジャガイデンを買ってきて色々参考にしようと思いましたが、
スクリーンショットは撮れない仕様で、しかも動きが早すぎて何やってんだか良く見えない。。。
なんとか色はゲーム内のイメージの狙った色ができたと思います。

今思えば大きなキットだったので、まつげはつけまつげ移植すれば良かったなぁとか、紐パーツは紐買ってきて使えば良かったとか色々思いますが、まぁ目もしっかり描けたし(2回ドボンしましたが)良く作ったと思います。この辺りからボークスさんの面相筆を使い始め、やっぱいい筆はいい仕事できると思ったのでした。これを作ってかなり自信が付きました。

そんな反省を生かしてまた次行こうと思います。

しかしすごいおっぱいだった。




posted by てんどうしんのすけ at 19:08| Comment(0) | BB戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

BB戦士クシャトリヤで卓上ライトを作る

ガンプラをがしがし作るようになって、手元のライトが欲しくていろいろ物色してました。

するとおうちの偉い人が

「そんなに光るの作って、自分で作ればええのに」

あ。

おっしゃる通りですな。。。

パチ組みして放置していたBBクシャトリヤを出してくる。

ユニコーン製作で赤と白ばっかり見て、何がめでたいのかいい加減飽きてきていた所だったし、パーツ注文でまだ部品が揃ってないので気分転換に簡単に作りました。

IMG_0507.JPG

BBなのにデカイw

塗りは袖と金銀部分だけであとは整形色で手抜き。
合わせ目も消してません。電飾+合わせ目消しとなると途端にハードルが上がるので。

仕上げのスミ入れはシャーペンで入れ、サインペンでなぞって筆でぼかし、トップコートシュッシュです。

サインペンは中々手軽で面白いです。

IMG_0499.JPG

右からスミ入れ前、シャーペンのみ、サインペン入れ状態です。100均に20色入りとか売ってるので、他の色も使うと面白いかなと思います。

気を付ける事は、水性トップコートをかけるとサインペンの色が3割増ぐらい濃く浮いてくるので、仕上げイメージより控えめにした方がよさそうです。
ガッツリ濃くなってしまい、ダンバインみたくなってしまいました。

点灯。

羽の内側は実用の為に銀塗装です。

IMG_0519.JPG

手元を照らす照明としては十分w
これからこの人にガン見されながらハンダ付けしたりしますw

ユニコーンと。

IMG_0515.JPG

胸も電飾した方が良かったなぁと思いますが、まぁまた気が向いたら台座と一緒に手直ししようと思います。

簡単に作ろうと思いつつ、足裏に4個づつ、サーベル×2、モノアイ、羽に3個×4枚と、結局23個も仕込んでしまいました。

しかしまぁ、BBユニコーンに4か月も掛けていたのに、この位ならほぼ一週間で作れるように。
人間慣れですな。

たまにはあまり考えずに作るのも楽しいです。


posted by てんどうしんのすけ at 01:58| Comment(0) | BB戦士 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

