ガンプラ ブログランキングへ

2014年12月01日

バンダイ Xウイングスターファイター&タイ・アドバンスド×1

無事2回目のヤフオク出品も終わりました。たくさんのご入札本当にありがとうございました。
高く評価して頂き、今後の励みになりました。またいいもの作って出品していきます。

次はうさPハウスさんのガルパンの二人を出品予定です。まだ何もしてません。チーン。

さてさて昨日の事ですが、昼過ぎに宅急便のお兄さんが来ました。
なんか頼んどったかいな?よく覚えてない。

「どーもー、ええっと、おやつカンパニー様から一つ届いてます」

「え?あ!ラジコン当たったんかwブハッw」

DSC01374.JPG

ものはこれですな。

trailer_img_04.png

二通しか出してなかったのにまさか当たるとは。
おそらくいまどきハガキ買って応募券はってという時点でかなり確率があがったんじゃないかなー。
大抵Web応募ですよね。狙ってる人は案外当たるかもしれませんよ。

応募券がまだ30枚くらいあり、そして今もベビースター食べてたりして。

で本題に入ります。

バンダイの新作スターウォーズシリーズ。
正直出ると聞いた時には、

「バンダイにあの繊細なモールドが出せるのかぁ?」

と怪しく思っていましたが、先日現物キットを見せてもらってたまげました。
ハセガワ並みの精密モールドにバンダイの作りやすさ。最強じゃないですか。

取り置き願い、今日買って帰りました。

DSC01369.jpg

ジャーン。

DSC01370.jpg

このエンジンのモールドでビビりました。

DSC01371.jpg

R2D2がいます。

こっちはタイ・アドバンスド

DSC01372.jpg

なんですかこれは一体ww

DSC01373.jpg

ダースベイダーもいます。

しばらく眺めてニヤニヤするつもりでしたが、どうにも作りたくなり、とりあえずフィギュアから。

まずR2D2からやっつけます。
スターウォーズは一通り見てますがそれほど詳しくないので資料になる画像探しから。

1877485-r2_d2_star_wars.jpg

これいいな。これでいこう。

DSC01379.JPG

あーなんか惜しい。やっぱり写真に撮ってあらためて見ると、実物とは印象が変わります。
もうちょっと本体に赤みが掛かればいいかな。ヨゴレ感はまぁいい線いってるかな。
少々艶消しのクリアオレンジを吹いてみる。いつもフィギュアの肌色調整に使っているものです。

DSC01380.jpg

どこか変わりました?wまぁワタシの腕ではこの辺が限界かな・・・。

やっぱりスターウォーズといえばヨゴシ!ヘルメットとかどんだけ汚いねん!拭けよwと突っ込みたくなる
ほどきちゃない。でもあのCGが無い時代に作りこんである立体物はタマランですな。

アマゾンのレビュー見てもかなりの人が絶賛してます。
この質で1/72ミレニアムファルコン期待!

別件で現在大物が一つ進行中なので、こちらは資料を見ながらネチネチ作ろうと思います。
それからブログはそのうち2番ブログを立ててそちらへ移行したいと思っています。
結構LED工作関係で覗きに来られる方が多い様なので、こちらはそのまま残しておきます。



posted by てんどうしんのすけ at 00:07| Comment(0) | バンダイ スターウォーズシリーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。