ガンプラ ブログランキングへ

2014年11月04日

トレフェス神戸6に行ってきました&先月の製作キット

トレフェス神戸6に行ってきました。

詳しく書いていたんですが記事が一度飛んでしまいまして、やっつけ記事になりますスミマセン。

高速夜行バスで8時間掛けて神戸に到着したのですが、めっちゃ狭かったのでヘルニア、足の古傷に結構ダメージを受け、全く眠れず、到着時に既に死に掛け。もう絶対夜行バスは乗らない。。。

更に到着後、間違えて会場と反対側のコンサートの列に並んでしまい、会場1時間前まで気付かず、慌てて移動した時は既にざっと1200人くらいの列が。

DSC01137.JPG

これは間違えて並んだMAN WITH A MISSIONというバンドの列。


人ごみと列に並ぶのが大嫌いな私。しかしガレキやるなら一度はこの手のイベントに行ってみたいという思いで来たのですが、初っ端から大失敗ですよ。これだから田舎もんはつらい。まぁ関東のイベントはこんなもんじゃないそうで、関東に比べると相当ゆったりしてるみたいですね。

さらにトレフェスは今一番熱い「艦これ」の版権が下りていないので、ディーラーさんも結構参加見送りされているようでした。

しかしその中でも今一番熱いディーラーさん、グリズリーパンダさんがミクの新作を持って来られるそうで、
列の中での会話でもその話が結構出ていました。

私は死に掛けの上列を間違えて最後尾だったので既に諦めてましたが。

そして11時、やっと開場、あ、写真が無いのは死に掛けだったからです。すみません。。。

とりあえず私が欲しかったのはミリメートルモデリングさんのキュアピーチ。
ガレキやる人の中では伝説級のキットですな。1度は作ってみたいと思っていましたが、たまーにヤフオク
に出てもかなり高額でスルーしてましたが、ついに定価で買えるチャンスが来たのです。

一応心配なので私はミリメさんのブースへ真っ先に直行。グリパンさんとこは長蛇の列が出来てます。やっぱみんなそっちかぁ。


「キュアピーチください!」

まさか40にもなってキュアピーチください!というセリフを言う人生になるとは考えてもいませんでしたが、
もういいんですwww

DSC01139.JPG

となりにフィギュアコレクターの皆様にはおなじみのセイバーが。

DSC01140.JPG

こっちも欲しかったのですが、完成品が出回ってますしガレキでわざわざ作っても特に商品価値が無いので
やめときました。作ってはみたいんですけど私の場合コレクションではなく誰かにお譲りするのが目的なので
ここは我慢です。



キュアピーチが無事に買えたのでもう今回の目的は達成。グリパンさんのミクはまだあるらしく、一応並んでみる。
あと20人ぐらいというところで完売。まーしゃーないですな。

あとはガルパンなんか買って帰るかぁという程度の意識でぐるっと開場を周回。
うさPハウスさんの西住殿秋山殿を買いました。

DSC01152.JPG

良く似てるしいいキットです。

もう一つぐらいなんか買って帰るかと、目に付いたのがfigureneetさんの鏡音リン。

DSC01142.JPG

細かい造型と雰囲気に惹かれ、キットも6000円と安かったので購入。

そしてもうクタクタに疲れていたので昼過ぎには脱出しました。
とにかく足を休ませたいのと、眠気をどうにかしたくネカフェへ。
2時間程度休んで大阪日本橋へ。

面白そうな店は沢山ありましたが、自分がキットを作ってお譲りする人になった分、完成品のお店をいくら巡った所で大した感動は無く、さーっと流して帰りました。
ちゃんと睡眠を取って足も調子が良かったらもう少し楽しめたかもしれませんが、色々とやらかしました。

翌日は朝の新幹線でとっとと帰路へ。
いやー新幹線快適でしたわ。たかが5000円ケチってバスにするから文字通り痛い目に。
ま、いいんです、これも勉強。要領わかった。ふぅ疲れた。


話変わってここからは先月の製作ブツです。

DSC01101.JPG

ボークスT-elosから始まり、

DSC01129.JPG

作りかけで置いてたマクロスプラスのYF−19、あわせて作ったYF−22、このYF−22のガルド君、
めっちゃよく出来たんですが特殊なキャノピーのせいで被せると全く見えないw

DSC01113.JPG

(自分が)可哀相なので接着しませんでしたw

DSC01134.JPG

それからBUBBAさんのMIKU THE MAGICIAN。これは二度目の製作だったのでスムーズに組めました。
セイバーの隣に置いてもらってます。

そしてガンプラ3つ。

DSC01133.JPG

ジオンのエース達です。

ギャンのシールド内部やゲルググやドムのバーニアに、今回ガイアのスターブライトアイアンを使ってみましたが、(もちろん溶剤はメタリックマスター使用です)これが凄くいい!

DSC01123.JPG

金属玉にしか見えませんよこれ。いわゆる今風の黒鉄色ですが、久しぶりに塗ってビビりました。
めっちゃオススメです。

全部カメレオンクラブ徳山店に展示してもらっています。近所の方はぜひ。

あとはフジミ製のミクのプラモデルを依頼で作りましたが写真取り忘れ。すいません。
そんな感じで相変わらず色々作っています!

今月もガシガシ作るぞー。宿題はいっぱいあります!買って帰ったガレキも待ってます!
まだまだがんばります!

製作依頼もお待ちしております。お気軽に「メッセージを送る」からどうぞ。
posted by てんどうしんのすけ at 23:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。