ガンプラ ブログランキングへ

2014年09月14日

ボークス ルーラー/ジャンヌ・ダルク

セイバーもオークションに出品予定なのですが、なにせ入手に苦労したのでその前に何か一つ出品ネタを作ろうと、入手が簡単なボークスさんのキット、キャラグミンの新作、ジャンヌ・ダルクを作りました。
作りやすさには少々甘えますが、作業に甘えは無しで進めますよー。

セイバーの製作中に肌色だけ済ませていたので、まずは仮組。

DSC00941.JPG

キャラグミンの1/8とはいえ、結構高額キットなだけあり(税込14,040円)、ちょっと驚きのパーツ構成。
総パーツ75なので、こないだ作ったでっかいセイバーより多い。かなり細かくパーツ割してあります。

DSC00940.JPG

ジオング。すいません。

DSC00943.JPG

バランスチェック。かっこいいですな。

DSC00944.JPG

ここは実物チェーンを使う為、チェーン部分をカットします。

洗浄を済ませ塗装に入ります。

DSC00947.JPG

鎧はグレーサフに少し黒を混ぜ、セイバーで使ったフィニッシャーズのフォーミュラクローム。
その後エナメル黒でウォッシング。いかにも鎧の荒々しい輝きが出せて満足です。

ぱんつとタイツを塗ります。

DSC00949.JPG

タイツは仕上げにうっすらとガイアの純色バイオレットを上掛け。コレにより紫の衣装と統一感が出ます。

衣装を塗装します。

DSC00950.JPG

上着は暗い紫、インナーとスカートはそれより明るめの紫だったので、左の2色を使用。

DSC00951.JPG

DSC00952.JPG


サクサク進めます。髪の毛はクリアオレンジを筆とエアブラシでシャドウ入れ。
その後クレオスのパール、トパーズゴールドを上掛け。そのままだとキラッキラなのでつや消しを被せ少々
落ち着かせます。うむ。写真じゃ全然わからない。何というか見た事無い表現になってこういう金髪表現もありだなーと思いました。

DSC00948.JPG

剣はこのキットの見所の一つでもあるので、何度か塗りなおして、

DSC00957.JPG

この二色を混ぜ、クリアコート後にコンパウンドで磨きました。

DSC00955.JPG

なかなか写真では伝わりにくいですね。

スカートと上着のラインをマスキングし塗装。

DSC00958.JPG

その後筆塗り部分の塗装。

DSC00959.JPG

塗装終了。おつかれ。

さてチェーンを取り付けます。

DSC00962.JPG

手芸屋さんで買ってきたチェーン。
色もサイズもかなりあって迷いましたが、塗った鎧に合いそうな色を選択。

適当な長さにカットし、接合部分を少しえぐって接着します。

DSC00960.JPG


DSC00961.JPG

おおぅ、バッチシ。違和感ナシナシ。

台座はWAVEのヴィネット台座を使用しました。
いつもこのスケールはボークスのアクリルベースを使っていたのですが、どう頑張っても必ず小キズが入ってしまうのと、こちらの方が高級感があるので今回からこっちにします。

それでは。クリッククリックで最大サイズになります。





DSC01001.jpg


DSC01002.jpg


DSC00985.jpg


DSC00987.jpg


DSC00988.jpg


DSC00989.jpg


DSC00990.jpg


DSC00991.jpg


DSC00992.jpg


DSC00997.jpg


DSC00998.jpg


DSC00996.jpg


DSC01005.jpg


DSC01008.jpg



この髪の毛はッ!ジョジョのあいつだ!1部のあいつ、タルカスとあいつ、ダンスマカブヘアー!!!誰だっけな、うあー!ここで検索はしたくなイィィィイッ!


DSC01007.jpg


DSC01010.jpg


DSC01006.jpg


DSC01011.jpg


凛々しく可愛いらしく、というつもりで作りました。甲冑の無骨さと少女っぽさの対比が面白いです。
それでは久しぶりに、準備でき次第ヤフオク出品致します。おそろしや。ガクガク・・・。
posted by てんどうしんのすけ at 02:06| Comment(2) | ボークス キャラグミン ルーラー/ジャンヌ・ダルク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに遊びに来ました〜。

フィギュアのクオリティも高いですね!
羨ましい限りです。

私もいつかやってみたいです。。

でも私には無理そうだからてんどうさんに依頼しようかな〜(笑)
Posted by 筆塗り大王 at 2014年09月23日 18:56
大王さんなら筆塗り経験も長いですし道具さえ揃えばできると思いますよ〜。
私も何かLEDで久しぶりに作りたいです。
宿題が多くて中々。。。
Posted by てんどう at 2014年09月24日 23:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

