ガンプラ ブログランキングへ

2014年08月31日

日曜朝。快晴

おおぅ、むっちゃ天気いい〜。
暑さも少し落ち着いた感じで爽やかな朝です。

すかさず洗濯!そして朝飯作る!

medamayaki.jpg

うまそうな目玉焼きの様だが、















DSC00908.JPG

やはりおっぱいであった。
展示品なんでおっぱいは作りこまないでいいですよwwとお店のY君にも店長にも言われてましたが、
そのまま、

vskos-mos078.jpg

コレで仕上げるのは寂しいのでチョイスケで。わはは。

爽やかな休日の朝っぱらから救いようの無い私ですが、ここ数日現場仕事で少々お疲れだったので、
予定より進行が遅れ気味のKOS-MOSです。

二体目だしカラーキットに変更されたとはいえ、全体像は見えてるぶんまとめて進めようと考えていました。が、やはりこらえ性の無い私には同じ作業を繰りかえすのは苦行であり、結局進行が遅くなり作業が雑になるので、今まで通り部分ごとに作る事にしました。

肌色塗装を済ませ、ストッキングのレースを貼り終えました。

DSC00906.JPG

デカールが付いていますがデカール貼る方が難しいです。
ストッキングの黒部分は塗装なので、肌色とのキワにキッチリデカールを貼るのは中々難しく、こっちの方が簡単で見栄えもいいです。貼り付けは木工ボンドです。

こういったレースは手芸屋さんに行けば30センチ100円ぐらいで売っていますし、別に男が行っても
おかしな目で見られる事はありませんので(たまーにパートのおばちゃんが怪訝そうに見るw)、まぁ気軽に冷やかしてみると面白いものがあるかもしれません。
アクリル塗料や台座に使えそうな工芸用の板なんかも置いてました。


DSC00907.JPG

可能な限りパーツ分割してあるので、いろんな所にダボがあります。
なんか設定通り、この写真だとアンドロイドを作っているという感じがしますな。

DSC00898.JPG

眉毛、瞳デカール貼りました。こんな美しいデカールがあるので、自分で描こうなどと・・・。
髪パーツは乳白気味の水色です。

DSC00909.JPG

リップも入れ、クリアでコート、乾燥後目をマスキングし、つや消しコート、その後艶の消えてしまった
リップにこれまたクレオスの色つきパール、ルビーレッドを少々混ぜたクリアーを上塗り。
凄く色っぽくなります。

写真がわかりにくいので自分ので。

DSC00858.JPG

クリッククリックで大きな画像を見てもらえるとわかりやすいと思います。
ちなみに旧キットには瞳デカールは付いておりません。赤青2セットづつあったので、お許しを頂き
1セット頂きました。

髪の毛はクレオスのパール塗料、サファイアブルーにガイアの純色シアンを少々混ぜて多少変化を付けました。

ちなみに青系のパールは明度の高い下地色にガッツリ吹くと、黄味が強くなりちょっと見ていられない色になってしまうので、控えめに吹いた上、純色シアンを少し混ぜる事で黄色に反射するのを防止しています。
これはどうにもしょうがないらしく、理論立てて説明してあるサイトもありました。
知らなかったので自分のを作った時は盛大に失敗してしまいました。

しかしこのクレオスのパールシリーズは使い勝手が良いです。サファイアブルーは前述の通り少々気を使いますが、他の色はイメージ通りの素直な美しい色をしているので、手元にあると便利です。
たしかユニコーンにもいっぱい使った気がします。

イメージ通りの塗装ができた時は最高に楽しいですな。






posted by てんどうしんのすけ at 10:41| Comment(0) | ボークス 絶対領域 KOS-MOS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。