ガンプラ ブログランキングへ

2014年08月22日

今までいったいいくつプラモデルを作ったんだろう その2

おととい夜中におなかがすいて、なんか食おう、そういやうどんがあったな。

火をかけて適当にうどんだしを作る。深夜であろうと数々の転職を繰り返してきた私は、別に台所に立つのは
苦になりません。

しかし具が何も無い・・・。ネギしかない。
うあー、天かす(揚げ玉)ぐらい欲しいなー、でも12時過ぎてるしコンビニしか開いてないよなー。
ダメ元でファミマへ行ってみると売ってたりする。ブハッwコンビニまじコンビニw


さてMyプラモ歴続きです。

マスターグレードの気になったのを一通り作り、確かサザビーが出た時、うは、とうとうガンプラ8千円かよ(今じゃフツーですが)、ありえん、そう思って興味も失い、仕事も忙しくプラモどころではありませんでした。

調べてみるとサザビーが8年前ですな。そこから5年何も作らず、娯楽の選択肢にプラモは入ってませんでした。まぁプラモデルはゆっくり取り組む時間がないと中々楽しめませんですしね。

で3年前、引越しをしてボロ屋ですが広い家を借り、久しぶりにプラモ作るべ。と作り始めたのがBB戦士。

ガンダムマーカーを沢山買ってきて頑張って作りました。

IMG_0420[1].jpg

いやーひどいwでもなんか好き^^まだこの時は塗料の種類も良くわからず、水性アクリルとラッカー塗料を混ぜたりして、

「何でどろどろになるんじゃー!?」

とかやってました。

それからBB戦士のシナンジュを作りました。
メタリック塗装にしようと、シルバーの缶スプレーとクリアレッドの缶スプレーを使ったのですが、いくら
クリアレッドのスプレーを吹いても赤にならん!かなり吹いてもピンク。BB戦士なのにちゃんとした赤になるまで缶スプレーを8本も使う羽目に。

10000[1].jpg

結構筆塗りで頑張りましたわこれは。
これでいつものおもちゃ屋さんでお客様投票コンテスト3番を頂き、調子に乗ったのでした。

で、これでアホらしくなったので遂にエアブラシを買うことに。
クレオスのセットが必要なものが揃ってていいらしいと知ってはいたのですが、そこまで金が無いので
とりあえずエアテックスの1万のコンプレッサーと、クレオスのシングルアクションの、一番安いハンドピースを購入し、排気ブースは換気扇買ってきて自作。一応予算が2万だったのでギリギリ収まりました。

それから少しづつ乾燥機や専用机、ハンドピースをもう一本揃えて、まぁ今はそれなりに不自由しなくなりました。

乾燥機はこれ↓


食器乾燥機としてはサイテー、しかし模型用としては最高だ!とアマゾンで有名なやつです。
レビューが面白いので暇だったら覗いてみてください。

今度は何を思ったか、電飾モデルを作るぞーと思い立ち、LEDは3Vで点灯する、その程度の知識で無謀にも電飾ユニコーンに挑戦するのです。
1/144や1/100は沢山の人がやっているので、BB戦士でやることにしました。

IMG_0127[1].jpg

これはよく作りましたわ。今でもコレが電飾では一番綺麗にできたと思っています。

それから過去記事にあるようなキットをいくつか作り、健全なおっさんだったのがどこで間違えたのか、































DSC00852.jpg

おっぱい




posted by てんどうしんのすけ at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

