ガンプラ ブログランキングへ

2012年09月07日

いいことがいっぱいありまして。

もろた!もろた!

今回のおもちゃ屋さんのコンテストで、お客さん投票で1番貰いました!
賞品はシナンジュ!!!
なんせ定価7,000円ですから、1,000円使うのに死ぬ程悩むワタシにはおいそれと買えるもんではありません。

店長さんが今回のお客さんの反応をいろいろ教えてくれまして、電飾は確かにインパクトがあったけど、顔のクリアパーツどうやって自作してるんだとか、どういう塗装してるんだとか、そういう細かい所を意外とみんな見てたとの事でした。この辺は筆塗り大王さんのノウハウに感謝感謝です。

しかしあまりにも大作だったために、自分自身かなり消耗してしまいまして、その後非電飾のゆるいノリでいくつか作りました。

これは私がやってるオンラインゲームのカスタムペイントザクで、
ジョニー・ポイネン仕様です。ライデンではありませんw

IMG_0790.JPG

旧キットからすねを拝借して、ちょっとだけ身長をのばし、最近のキットと並べておかしくならないようにしました。

こちらはHGジムコマンド。

IMG_0808.JPG

何を今更急に作ったかと言えば、今月遂にジムスナUが発売と聞き、これはあの伝説の出落ち部隊、
スカーレット隊(笑)を作らねばなるまいと思ったからです。

検索すると(笑)が付いているんですよね…w

そして続けて作ったガンキャノン量産型。

IMG_0857.JPG

IMG_0859.JPG

かっこいいのに地面も踏めずケンプファーに墜とされた悲しすぎる機体。。
肩の穴がセクシーポイントなので、WAVEのC-メッシュを使ってみました。

今回は前の記事で紹介したクシャトリヤ型卓上ライトをゲーム内のメンバーの方がすごく気に入ってくれ、初めて依頼されてプラモデルを作りました。それで結構なお礼を頂き、0.2_のハンドピースを購入。

このガンキャノンとジムで初めてグラデ塗装に挑戦してみました。
塗料が詰まりまくったりドバっと吹いたり失敗しまくりましたが、さすがに4体も作るとコツがつかめ、
割といい感じのアニメ調仕上げになったと自分では満足してます。

IMG_0853.JPG

数揃えるとワクワクしますね。ジオラマやってみたいです。
次は待望のジムスナUが。

それまでシナンジュを仮組みしたり電飾の下工作でもしておきます。
posted by てんどうしんのすけ at 15:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

